2014年01月19日

退院後のお見舞い

18日(土)、札幌にて、お世話になっている人が病院から退院されたので、ご挨拶に行ってきました。

20140119.JPG

posted by 議員ブログ at 00:00| Comment(0) | 札幌市

2013年12月27日

北海道庁関係者の忘年会に参加

27日(金)、札幌にて、北海道庁の方が主催する忘年会に、参加しました。道庁やまちづくりの関係者など100名ほどの集まりでした。

20131227.JPG

posted by 議員ブログ at 23:58| Comment(0) | 札幌市

2013年12月07日

町出身者主催の忘年会に参加

6日(金)、札幌にて、町出身者が主催した150人規模の「秘密の忘年会2013」に参加してきました。

町出身の方が活躍されている姿を見て、非常に嬉しく思いました。

20131207.JPG

posted by 議員ブログ at 00:05| Comment(0) | 札幌市

2013年10月10日

関西出身者のfacebookオフ会に参加

9日(水)、札幌にて、フェイスブックの友達で以前からお会いしたいと思っていた方々とオフ会を行いました。

20131010-2.jpg

posted by 議員ブログ at 23:58| Comment(0) | 札幌市

2013年07月16日

フリーカメラマンによる写真撮影

15日(月)、札幌にて、フリーカメラマンによる年賀状用の家族写真の撮影をお願いしました。

議員としての写真もいくつか撮ってもらいましたので、デジタルコンテンツとして蓄積しておきたいと思います。

20130716.JPG

posted by 議員ブログ at 00:05| Comment(0) | 札幌市

2013年05月20日

県庁おもてなし課を鑑賞

19日(日)、札幌にて、錦戸亮・堀北真希が主演の「県庁おもてなし課」の映画を観てきました。

高知県庁に実在するおもてなし課を舞台に、職員たちが観光振興のために頑張る姿を描いている作品です。

20130520.JPG

posted by 議員ブログ at 00:04| Comment(0) | 札幌市

2013年02月22日

北海道独立研究会のシンポジウムに参加

21日(木)、札幌で、フリーキャスターの佐藤のりゆき氏が発起人の北海道独立研究会のシンポジウムに参加しました。

北海道独立研究会とは、独立の気概や大志を持って、自ら行動する機運を盛り上げて行こうというものです。

北海道議会議員や後志管内の議会議員と新しく知り合うことができて、とても有意義でした。

20130222.jpg

posted by 議員ブログ at 00:14| Comment(0) | 札幌市

2013年01月26日

北海道選挙管理委員会に訪問

25日(金)、札幌にて、政治資金関係手続きのオンライン申請をするために、北海道選挙管理委員会を訪問してきました。

現在では、一定の手続きを経た上で、政治団体の変更届出や収支報告などは、インターネットを利用して行うことができるようになっています。

20130126.JPG

posted by 議員ブログ at 00:08| Comment(0) | 札幌市